2012年6月7日木曜日

賭博破戒録カイジ 評判、感想 ギャンブル漫画


頭脳戦の漫画といては有名すぎるほどの名作、カイジ。

アニメ化や映画化もされているので、一度は見たことがある人もいると思います。

どれから読めば良いか分からない!!
っていう方も多いみたいですが、どれからでも大丈夫です。

すべてのシリーズ、一巻から読んでも話が分かるようになっています。




個人的に、好きなのが上記のシリーズ。
シリーズ2作目になるのですが、取り上げられているのは
チンチロとパチンコのギャンブル。

もちろんルールを知らなくても楽しめます。
僕はどっちも知らなかったのですが、かなりワクワクできました。

どちらの場合も、周到に練った作戦で相手を叩きのめすという快感が伝わってきます。


前半がチンチロ、後半がパチンコですね。

ほかのシリーズは別の機会に紹介できればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿